忍者ブログ
*apricot gang.*BLOG

2024.05.19 Sun 「 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.12.22 Mon 「 ミュに。日記
行ってきました~!
ってえらい期間ブログを更新していなかったことに気付きました;;;orz
サイトもいい加減改装したい;;

あ、行く前に何気なく『Kiss×sis』というアニメを見たんですが、キョン子が居ました。
恐らく男性向けの、双子の血の繋がらないおねえちゃん二人が中学生の弟にベタぼれでえろいことをしてくるアニメなのですが。←なんで見たんだ。
片方のお姉ちゃんがすごく…キョン子でした(笑)
キョン子萌えの方はもれなく萌えるのではないかと思われます!


で。
ミュ見てきました~!!念願の四天宝寺!!!(*´∀`*)
光の可愛カッコよさと、予想外のちとけんに大興奮でした。

感想を書いたので折角なので続きに折りたたんでおきます。興味のある方はどぞです。
友人向けに書いた文章なので砕けまくってますがご了承下さい;


で。
冬コミなのですが、間に合わなかったらすみませんな状況ですorz
今日会社行きたくない…<コラ
や、休みたい……

描き下ろしのネームやったり他原稿やったり平日の半日は仕事だとかなんとかかんとかそんなこんなで物凄い言い訳しつつ、気付けば今日…みたいなorz
確定したらお知らせします~;

今日は光が可愛いカッコイイほうのチームでした(・∀・)ムハ
やばい、本気で可愛かった!!!!釘付け!
素晴らしい。
古川君の人外的な美しさも相変わらずで…
不二とのシンクロ率400%だよね…。
技出すときの動きが凄く好きだ。華麗で。あと踊る時の首をカクって揺らすとことか。

で。ちとけんが思った以上にちとけんでwww
謙也くんが凄いカッコイイようなキャラでやってて、声とか低めで艶っぽかったりとかで(浪川ボイスでいいくらいのキャラ想定でいる)うわーなにしてんの謙也君wと思ってそれでも若干萌えてたんだけども(かっこつけてるけどつけきれないみたいなのが理想)
常につんつーんてしてて、スカしててwwそれが逆に気になってしまって見てたら凄く役にハマってるとか思い始めて最後には写真を買いかけた。お金下ろすの忘れてて微妙に足りなくて買えなかったんだけどorz
だって!!最後の紹介とかちとけんで出てくるし!!(白石とずっと一緒に居るから白石かとばかり…)
一列のあいさつでは並んでて手繋ぐしうりうりやってるし(お辞儀したまま揺らす)、しゃがむ謙也の後ろで小春の坊主頭を撫で回す千歳の図とか。
最後の最後の時には、謙也君右手で千歳は左手側で離れてた筈なのに、客席から戻ってきたらちゃっかり千歳の近くに行ってて、目合わせて超楽しそうに振りやってて、スカしてた謙也君はどこに??くらいの笑顔だし
最後の幕が降りる時にはまたしゃがんだ謙也君の後ろで思いっきり寝転がる千歳が見れました。
まさかまさかのちとけん満載でした。(予想との比較で)
あの千歳に譲るシーンとか、謙也君がめちゃくちゃかっこつけてるのがね!良くて。
あと常に千歳に偉そうなとことか!w
役のこが三白眼で睨むみたいにするから、こう…デレたときのギャップの激しさ予測とか(それがきっとエンディングの笑顔なんだ!)。
並んだ時の身長差とか体格差とか、凄くぴったり来てて、もうなんかやっぱりミュのキャスティングは最強だな、と。
そして見ないとわからんな、と(ジャンプでキャスト見て、実はその辺あんまり期待してなかった;こうなるって今まででわかってんのに!)

ひかけん萌えも。
試合終わった後の握手の時に、負けた千歳に毒づいた光を謙也君がちょっかい出してつついて、つつき返されて、大人気なく追っかけて脇くすぐったりとかしちゃってるのが可愛すぎた。酷かった。あぁもうほんと可愛すぎんだよ…!!
しかしほんと他のシーンでの完全にスカしてるのなんなんだよ!とw(話しかけられてもかまわれても「ふーん」みたいな感じでろくに笑いもしない)
やっぱりそういうお年頃だからってことでいいんですね。
ほんと可愛いな…

以下その他感想(笑)

『大阪、四天ほほほうじ~♪』が印象的な四天宝寺の歌。
かなり好きです。おわーまたアルバム買いだな!!
ミュの試合中の曲はどれもテンポ良くてアニメっぽくて大好きです。
しかし白石のソロのキャラ崩壊っぷりがwww
恍惚としながら『エクスタシィ~!』ってwwwしらいしwww
ブギウギ以来の衝撃かもしんまい。
『先輩たち気持ち悪いっす』って言っちゃった光を小春が追っかけるんだが、袖から出てきたら半分脱がされてたw肩からずり落ちたユニフォームを直しながら戻る光に萌え死んだ\(・∀・)/
小春にじゃれ付かれてもツンってのを崩さない謙也wwwそんなキャラだったっけ…
……確かに(読み返してみた)。むっとした顔とか多い?;
……あ、私の脳内ちとけんキャラは某方のちとけんで定着しているのでした(実に非公式設定)
ポーチに出て介入しようとして失敗してしょぼんってなってる光が可愛い!そこにしゃがんで近寄る乾も可愛いwwwしかも小声で話してるww
観戦に戻った光に話し掛けて、注意みたいな仕草して、試合に顔戻しながらニヤニヤして満足気だった白石が気になりました。
あ、サーブ打った後に『よし!』って笑顔で小さくガッツポーズをする光が凄く凄く可愛かったんだけども、客席がざわつきましたwみんな見て萌えてるwww
そういや乾は『ハハハ』笑いとか、凄くフリーダムだったw
『フフフ…ハハハハハハハ…!!!』って笑ったときは気持ち悪いって言われちゃってたしな!和みました。実に。

あと桃海がかわいすぎた!!!!!
相手を気にしすぎて見すぎて、少しのコツ伝授で技使えちゃうくらいに意識しまくってるライバルな二人可愛過ぎる。
小春のデータのシーンはやっぱり最強に可愛かったです。薫ちゃんw

タカさんの試合は感動で半泣きでした。お隣さんはがっつり泣いてたな~(つд`)
あれは泣くよ~!!! 過去話はずるい!感動する!!
そういえば大石のタカさんの診断結果をつらつら言うとこすごかったw

金ちゃんとリョマの試合ではワイヤーアクションでました。
背景は多分宇宙でした。ビックバンが起こっていました。
原作に忠実に行こうとする心意気が見えました。
手塚の技の時の照明効果も凄かったしなぁ!!
そういう部分でも感動します。
最後のほうで今までの出場校の映像が出て、そこになんだか感動したり。
初めて行ってからもう何年も経ってるんだなぁとか考えてしまう。

あと忍足秋山やら髪ツンツンなべたまとか出てました。
忍足と謙也くんのうちの子凄いのよ対決面白かった!
『英語話せるんか』って言われてあやふや英語を誤魔化しつつ話そうとする忍足とか。思わず英語で応えようとして『だからお前じゃない!』ってつっこむ謙也君とか。
氷帝は進学校じゃないのかwwww
素敵だった。あれまた見たいなぁ。


まぁ…総計すると、原作がいかに凄いかってことなのだろうかw
たしけはやっぱり色んな意味でネ申だと。


そんな感じでしたー
ほぼ伝わらないかと思いますが、温く読んでいただければ…

拍手

PR
COMMENTS
SUBJECT
NAME
EMAIL
URL
編集用パスワード
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

MENU
最新記事
Twitter
カテゴリー
Pixiv
リンク
tuna.be
メールフォーム
癒し
アクセス解析